思考の備忘

チラシの裏10000枚

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現実を見る、ということ

自分は小さい時、絵を描くことが大好きでした。 小学校の時何度か、修学旅行や課外授業のしおりの表紙に自分が描いた絵が選ばれたり、何かのコンクールで入賞したりしました。 そういう時、自分を信じる力、すなわち「自信」というものが溢れ出てくる。 「自…

「知らない」ということを知ること

ひろゆきが好きです。 今結構ひろゆき人気ですよね。 YouTube配信やネット上でも本当によく見かけるようになりました。 自分はひろゆきが某番組で、2chをはじめとした匿名掲示板と犯罪の関係について「嘘つくのやめてもらっていいですか?」と論破祭りを繰り…

自分のことを、少し

今日はいつもより更にテーマのないチラシの裏書きになります。 少し僕自身についてのお話を書きたいと思います。 僕は現在、所謂在宅ワーカーです。 一言で言えばライターのような仕事。 この職種を選ぶまでは結構コロコロ仕事を変えてました。 典型的なダメ…

モルモン教についてモルモン教徒が書いてみる

いきなりですが、自分はモルモン教徒(LDS※)です。 (※末日聖徒イエスキリスト教会(Latter Days Saint)のこと。LSDじゃないよ。末日聖徒イエスキリスト教会員は「モルモン教」という呼称を推奨していない。) ただし、現在は日曜日に教会に行くこともなければ…

もっと「イントゥ・ザ・ワイルド」しよう

初投稿です。 この題材「イントゥ・ザ・ワイルド(荒野へ)」。 有名な映画・小説なのでご存じの方も多いと思います。 というより存じ上げてるからこのブログに辿り着いてると思います。 1992年にクリス・マッキャンドレス青年が放浪の末にアラスカで死体で…